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2018-05-11

【Tos】デバフや妨害が得意なウィザビルド【ウィザードR9ビルド・考案集その6】

【Tos】デバフや妨害が得意なウィザビルド【ウィザードR9ビルド・考案集その6】
オンラインゲームを楽しみ隊
ウィザードR9ビルド・考案集その6は、
デバフや妨害が得意なウィザビルドですっ
妨害や味方へのバフもある程度出来ます

それでは早速書いていきますっ
ビルド構成(転職順)
ウィザード3→リンカー3→ネクロマンサー1
→クロノマンサー1→クリオマンサー1


スキル構成
ウィザード3
スリープ15、レサジー15、マジックシールド2、アースクエイク1、エナジーボルト1
シュアスペル5、マジックミサイル1
クイックキャスト5

リンカー3
ジョイントペナルティー14、ハングマンズノット5、アンバインド1
スピリットショック10、スピリチュアルチェーン10
アンビリカルコード5

ネクロマンサー1
クリエイトショゴス5、ダーティポール5、フレッシュキャノン4、フレッシュフープ1

クロノマンサー1
スロー5、ストップ5、クイッケン5

クリオマンサー1
アイスボルト1、アイスパイク4、アイスウォール5


ステータス
体力型
スロー特性のクリティカル抵抗を下げる部分のみ知能の15%分減らすとなってますが、
そこまで大きな効果が無いので体力型をお勧めしておきます
同様にクイッケン特性でクリティカル発生を更に高めることも出来ますが、
こちらもそこまで大きな効果はありません


戦い方
デバフや妨害の効果紹介です

ウィザ
スリープ:敵を眠らせる
特性で無属性と念属性のダメージ2倍(敵を殴って起こすまでの回数が8割減るので、入れた方が効果的な戦闘はあまり無いかも…Lv15で15回→3回になる計算)
レサジー:敵の攻撃力を下げる
特性で魔法陣スキルの被ダメを上げる、打属性の被ダメを上げる
アースクエイク:敵をノックダウンさせる

リンカー
ジョイントペナルティー:複数の敵を繋いで、繋いだ敵全てに一定回数のダメージを伝導させる
特性で毒、雷、地属性ダメージを上げる
ハングマンズノット:ジョイントペナルティーで繋いだ敵を1箇所にまとめる、
特性で広域防御比率を下げて一度に殴れる敵の数を増やせる、被ダメが増やせる
アンバインド:敵のジョイントペナルティーを切るのに使う
スピリットショック:特性で混乱、魔法防御を下げる

ネクロ
クリエイトショゴス:特性でショゴスの付近にいる敵を腐敗状態にする
フレッシュキャノン:特性でこのスキルでダメージを与えた敵を腐敗状態にする
ダーティポール:ダーティポール付近に居る敵を腐敗状態にする
フレッシュフープ:特性で敵の攻撃力弱化

クロノ
スロー:敵の移動力減少
特性で知能の15%分敵のクリティカル抵抗を下げれます
ストップ:敵を行動不可状態にしますが、行動不可状態にした敵にダメージを与えられなくなります

クリオ
アイスボルト:小範囲に凍結効果のある攻撃を行います
アイスパイク:広範囲に凍結効果のある攻撃を行います
アイスウォール:氷の柱を生やす事で敵の進行を妨害できます(味方の進行も妨害してしまうので注意)



デバフや妨害が得意なウィザビルドは以上で終了しますっ
フォロワーやコメント、ランキングボタンを押してくれるとやる気が出るのでお願いしていますっ

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