2018-03-07

【Tos】簡単操作でクエスト消化が楽なシュヴァビルド【アーチャーR9ビルド・考案集その1】

アーチャーR9ビルド・考案集その1は、
簡単操作でクエスト消化が楽なシュヴァビルドです
私自身も愛用していますっ

それでは早速書いていきますっ
シュヴァルツライター

ビルド構成(転職順)
アーチャー1→クォレルシューター3→アーチャー2
→シュヴァルツライター3→ハッカペル1


スキル構成
アーチャー2
スウィフトステップ10

余り20
レベル上げ時に楽が出来るように
オブリークショット5(移動狩りが楽)
ニーリングショット5(ランニングショットの火力底上げ)
…余り10は要らないですね…

クォレルシューター3
スキャッターカルトロップ15、ランニングショット5
余り25
デプロイパヴィス15(敵集めるのにあれば多少便利程度)
ラピッドファイア5(ランニングショットまでの繋ぎ)
…余り5は要らないですね…

シュヴァルツライター3
リマソン15、リトリートショット15、カラコール5
エヴァシブ・アクション5、アサルトファイア5

ハッカペル1
ボーディングダッシュの職業特性がメイン
剣を持たないのでカヴァリチャージとレッグショット位だが、
どちらも基本的には使用しないので振る必要は特にありません
※弩も鍛えるのであればカヴァリチャージは地味に使えます
私はあまり鍛えてない状態で使用しているのですが、
実はリマソンで通常攻撃した方強いよね…と感じている今日この頃です


ステータス
敏捷型


行動パターン
基本はリマソンで移動しながら拳銃攻撃
ハッカペルを入れることでダッシュしながら攻撃できるようになって、
更に移動狩りが快適になりますっ

敵がまとまっている所では
  1. カラコール
  2. リマソン+リトリートショット
  3. アサルトファイア
の順に使うと無駄になりづらいです
予めスキャッターカルトロップを巻いておくと、
地上の敵を足止め出来るので範囲攻撃中の被弾が減らせます

※現在カラコールはチャージしても威力が変わらないのでタメる必要なし

スウィフトステップはクリティカル発生増加
ランニングショットはリマソンでの攻撃速度増加
エヴァシブ・アクションは回避率増加(バグで効果がない可能性あり)
リマソンも含めて効果時間が全て5分のバフなので掛け直しも楽ですっ


備考
敏捷極はバフでの火力補強が絶大なので、
バフ屋を欠かさず使用するのと、
エンチャントファイアのスキルスクロール(マケで3000シルバー位)
を買って使用したい所です
※エンチャントファイアも他のバフと同じで効果時間5分
効果時間を考えると火力増加で殲滅速度が上がり、
SPポーション消費が抑えられるので、
結果的に消費するお金が減るのでお得です

コンパニオンに乗っている分HPは割りと確保できますが、
体力無振りだとチャレンジ等で足りない場面が出てくるので、
多少装備でHP補強したい場面があります

リマソンは攻撃する都度SP消費するので、
SP消費速度が早く、チャレンジ等の連続戦闘だとSPが枯渇しやすい所があります
つまりSPポーション代も地味にツライというのがネックな部分になってきます
※装備で精神を100程度確保して格下狩りする場合は、
SPポーションが要らなくなる位にはなるみたいなので、
余裕があれば力や敏捷のみでなく精神にも注目すると、
より楽に狩れるようになりそうですっ



簡単操作でクエスト消化が楽なシュヴァビルドは以上で終了しますっ
フォロワーやコメント、ランキングボタンを押してくれるとやる気が出るのでお願いしていますっ

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2 件のコメント:

  1. 精神に100くらい装備でもるとかなり違いますよ。格下刈る分にはspポーション飲まなくてよくなります。

    返信削除
  2. コメントありがとうございますっ
    現状私の装備が大地装備のみで、
    精神は25しか盛れてないのとチャレメインで活動してるので、
    モリモリ減るのは当たり前と言えるかもしれません

    備考欄に付け足しておこうと思いますっ

    返信削除

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