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2018-01-04

【Tos】ビルドリセット後のキャラクタービルド紹介

ビルドリセット期間が一応終わったので、
最終的にどのようなビルドが出来上がったかを解説していきますっ
※R9のメインキャラクターのみ
全て執筆終了し動画も載せ終わりましたっ

それでは早速書いていきますっ

目次
ソードマン系列
アーチャー系列
ウィザード系列
クレリック系列

まずは使用装備紹介動画をば
鈍器だけ明らかに他と性能が違う点に注意してご覧頂ければと思いますっ

注意
敏捷型予定のキャラクターが居ましたが、
超越装備がチーム倉庫経由出来ないということで超越装備を諦め、
実際に敏捷型を作ってR9帯の敵に挑みましたが、
物理攻撃力が足りなく敵の物理防御が抜け無くダメージが出ない為、
一部を除いて力型にしました
敏捷極のキャラも防御抜けるようにしたいので、
装備に刺すジェムも緑から全て赤に変更する事にしましたっ

ソードマン系列

・ソド1ペル2ホプ3ドペ3:体力100まで振って残り力
総合評価
敵を集めて範囲攻撃で戦うビルドにしましたっ
サウシスチャレンジLv5でも盾が壊れてなければ、
ブロックで早々倒されない耐久力になりましたっ
ただ単体スキルがへっぽこなので、
単体相手の火力はお察しです

主要スキル
・ソド1:バッシュ3
ドペのパニッシュ用
※パニッシュは敵を転倒状態にしないとダメージが発生しないスキル

・ペル2:スワッシュバックリング10、ガーディアン10
集敵と物理防御増加

・ホプ3:フィネストラ15、ジャベリン5
クリ発生とブロック率増加バフ、範囲攻撃

・ドペ3:ディーズオブヴァロー(Dov)15、パニッシュ15、サイクロン15(予定)
ガーディアンと一緒に使う事で防御DOWN効果を軽減
残り2つは範囲攻撃


・ソド1ペル1ホプ3カタ1ドラ3:力極
総合評価
ペルで集敵
ホプでクリ発生と突き弱点デバフと予備範囲火力、
カタは本体の防御性能UP用
※コンパニオンに騎乗して攻撃できるようにする為のみにC1使ってます
ドラはメイン火力っ
現状武器があまり良いもので無いので火力はボチボチです
350赤武器が待ち遠しい…(現在確か…315紫片手槍の+8)
思ったよりCD待ちが発生しなかったので通常攻撃はあまりしていません
※範囲火力補強するならカタ1→ドペ1のが良いですねっ
DovはCD>効果時間しか取れないので十分な効果を発揮しづらいかも
場合によってはソド2でも良いと思います
全体的にバランスの良いビルドなので使い勝手は良いです

主要スキル
・ペル1:スワッシュバックリング5・集敵

・ホプ3:フィネストラ15、スピアランジ10、ジャベリン5
クリ発生とブロック率増加バフ、突ダメージ増加のデバフ、範囲攻撃

・ドラ3:全スキル
C3の1つ除いて全て攻撃スキルで、
C3スキルにドラスキル攻撃力50%増加とSP使用量50%減少のバフがあるので、
全てのスキルを使っています

スキルレベルと用途は以下
ドラゴントゥース1:サブ火力
バフで50%増加分があるのでまぁまぁな火力になる

サーペンティン1:デバフとサブ火力
敵に近接攻撃デバフが掛かるのでメイン火力前の防御ダウン狙い
※デバフは特性効果です

ゲイボルグ5:デバフと範囲バフ
敵に当てると一定時間物理ダメージ増加(適用されないものもある)
一定範囲内に物理攻撃と魔法攻撃8%増加のバフエリア設置
※バフエリアは要SLv5必要な特性
火力高いが上記がメインです

ドラゴンソアー15:メイン火力
特性で連打数が2倍アップがあるので実質火力3倍…
ではなく2倍にアップのようなので実質火力2倍です(SP消費は3倍に)

ディスローン10:メイン火力
範囲長くてスキル硬直も短くCDも短めでOHも2と使い勝手抜群
倍率が若干低めでしたがC3バフで倍率もしっかり確保できましたっ
ついでにノックバック除去特性も完備したので、
位置ズレ対策もされましたっ

ドラゴンフォール5:メイン火力
位置指定そこそこ範囲の超倍率スキル(4600%)
ドラグーンヘルメットと合わせて使うと6900%と考えると凄い火力ですが…
CD50秒と長いのが欠点

ドラグーンヘルメット1:バフ(効果時間5分)
ヘルメットを被ることでドラグーンスキルを50%強化
+SP消費50%カット(ただし特性で上がった分はカットしない模様)
このバフによってかなりドラグーンが強化されましたっ

SP7余ってますがC1スキルにお好みで使用してくださいっ
ただドラゴントゥースは上げるとチャージ時間が伸びるので計画的に


・ソド1ペル1ホプ2ロデ3ムル2:力極

総合評価
ペルで集敵
ホプでクリ発生と突き弱点デバフと予備範囲火力、
ロデとムルで火力を担当していますっ
攻撃スキルCD内に回し切るのが大変だったりするので連戦向きと言えますが、
範囲攻撃は苦手です

主要スキル
・ペル1:スワッシュバックリング5・集敵

・ホプ2:フィネストラ10、スピアランジ5
クリ発生とブロック率増加バフ、突ダメージ増加のデバフ

・ロデ3:タージスマッシュ15、シールドシャビング9、シールドバッシュ10、スリザリング1、シューティングスター5、ハイキック5
盾スキルで使いやすいものをとりましたっ
スリザリングは緊急時の防御用
防御用にモンタノ1振って敵を転倒させて時間を稼ぐのもありです
ハイキックはデバフ用(ムルで強化できないので1です)
↑再振り時に間違えて振ってたのを直し忘れてますorz
シールドシャビングに振っておきたい所

・ムル2:カシスクリスタ1、イヴェイドスラスト7、ヘッドバッド10、スキュータムヒット10、シールドトレイン1(予定)

イヴェイドスラストはあまり評価が高くないですが、
スピアランジで火力の底上げが出来るこのビルドだと悪くないですっ

シールドトレインは遠距離攻撃型の敵を近距離攻撃型の敵に押し込むのに上手く使っていければそこそこ使えますっ…使いづらいけど…この使い方ならバッシュでも良い気はします

フレンジードスラッシュは癖があって使い難いので抜きました
イヴェイドスラストを少し削って入れてみるのもありかも?

アーチャー系列

実験動画
ブラッディーオーバードライブの実際の当たり判定確認
大体5,6回ずつエイミングありだと10、11回位期待できそう
+重なってると全段ヒット(20回)も狙えなくもない

ナパームバレットの向き修正の癖
ターゲットしている敵の方向に勝手に向いて撃ってしまいます
攻撃範囲が狭いのに撃ちたい方向に撃つのが難しいナパームバレットの図


・アチャ2クォ3鷹3バレ1:敏捷極
総合評価
アチャとクォでバレットのダブルガンスタンスを強化して単体特化にしつつ、
鷹3で支援とサブ火力を確保したビルド
ボス戦や単体には強いですが、
ソロだと多数の雑魚敵に囲まれた際の処理が苦手です

主要スキル
・アチャ2:スウィフトステップ10、ニーリングショット5
クリティカル発生確保とダブルガンスタンスの強化

余り15の内10はマルチショット入れておくと、
サブ範囲火力として機能することもあります
※弩が弱いと微妙なの所ですが鷹の火力強化にもなるので、
ある程度強いものを準備したい所です

・クォ3:ランニングショット5
ダブルガンスタンスの強化

それ以外のスキルでオススメなのはデプロイバヴィス(盾設置)、
スキャターカルトロップ(通称マキビシ)位なので、
上記を両方15にして残り10はお好みで

・鷹3:ファーストストライク5、エイミング5、ソニックストライク10、コーリング1、フェーザント15、サークリング5以上

鷹の自動攻撃、敵の当たり判定拡大、サブ火力(鷹の自動攻撃はこちらを使用)、鷹を呼び戻すのに必須、サブ範囲火力、
敵の広域防御率減少+範囲内の敵を攻撃した際に最大75%で他の敵1体に同様のダメージ

テコ入れで変更が予定されてるらしいのでサークリング特性の効果は期待できなくなる可能性があるとかないとか…?

・バレ1:ダブルガンスタンス5、R.I.P4、ブラッディーオーバードライブ5、テイズ1
ダブルガンスタンスにニーリングショットとランニングショットが乗るので単体相手に非常に強力
単体はこれだけでいいので他のは範囲火力として使える2つのみにしました

R.I.Pは前方広範囲、ブラッディーオーバードライブは自分中心広範囲
テイズは敵が1体余った時やボス戦用に使うこともありますが…
リビルドして切るの忘れてましたorz

・アチャ2ハン3鷹3バレ1:力極
総合評価
ハン鷹にバレを入れて自身でも攻撃できるビルドにしたものです
それでもソロでは全体的に火力不足になりがちです
チャレンジや大地の塔など位置固定でPT戦闘できる場面では、
かなり使い勝手が良いです
ハンターで敵に恐怖を与えて行動出来ないようにし、
鷹でまとめて敵を攻撃しやすくし、
バレで範囲攻撃をするといった使い方にしてるので操作は比較的簡単です
※上手いハン鷹の方は個々に火力をしっかり出せるビルド構成にもしてるようですが、
操作が忙しくて中々難しいので私は使っていません(苦笑)

主要スキル
・アチャ2:スウィフトステップ10、ニーリングショット5
クリティカル発生確保とダブルガンスタンスの強化

余り15の内10はマルチショット入れておくと、
サブ範囲火力として機能することもあります
※弩が弱いと微妙なの所ですが鷹の火力強化にもなるので、
ある程度強いものを準備したい所です

・ハン3:グロウリング5
コンパニオン周辺に恐怖デバフ(敵移動停止+攻撃不可)を3秒毎に巻くスキル
抵抗される事もたまにあるがLv5で恐怖8秒入るので、一度入るとほぼ完封できるスキル
ボスには効かないがかなり強力
他のスキルは私の中ではおまけです…
一応プレイズ5とラッシュドッグ15を振るとボス戦でもサブ火力になったりもしますが…
コンパニオンをかなり育ててないとサクッとやられるので、
割りとおまけ要素でしかありません

※鷹部分は上記ビルドと同一です
・鷹3:ファーストストライク5、エイミング5、ソニックストライク10、コーリング1、フェーザント15、サークリング5以上

鷹の自動攻撃、敵の当たり判定拡大、サブ火力(鷹の自動攻撃はこちらを使用)、鷹を呼び戻すのに必須、サブ範囲火力、
敵の広域防御率減少+範囲内の敵を攻撃した際に最大75%で他の敵1体に同様のダメージ

テコ入れで変更が予定されてるらしいのでサークリング特性の効果は期待できなくなる可能性があるとかないとか…?

・バレ1:ダブルガンスタンス5、フルメタルジャケット1、テイズ1、ナパームバレット2、R.I.P1、ブラッディーオーバードライブ5
上記ビルドと比べて通常攻撃ではあまり火力が出ないので、
ダメージソースになるスキルを全て取得
ダブルガンスタンスは一部スキル使用の前提スキルなので必須
フルメタルジャケットとテイズは単体用
それ以外は範囲攻撃用です

ナパームバレット2振ってますがR.I.P2にした方が良かったなぁと思ってます
通常攻撃もあまり使わないのでダブルガンスタンスも1で良かったかもしれない


・アチャ2クォ3シュヴァ3ハッカ1:敏捷極
総合評価
アチャとクォでシュヴァのスキルを強化(主にリマソン)、
ハッカを入れることでダッシュリマソンで高速移動狩りするのが楽しいっ
といったビルドです
R8帯では猛威を奮ってましたが、R9帯では若干火力不足を感じる今日この頃です

主要スキル
・アチャ2:スウィフトステップ10
クリティカル発生確保

最終的にはこれ以外は特に必要ないです
レベル上げ用にニーリングショット5とオブリークショット1があると便利かも位

・クォ3:ランニングショット5
リマソンの速度強化(火力は増加しない)

無くても問題は無いが、あると多少の補強になるので使用しています
クォC3部分であるR3-5の部分はお好みで変えても良いと思います

・シュヴァ3:リマソン15、リトリート15、アサルトファイア5、エヴァシブ・アクション5
基本リマソンで2体までをサクサク屠りつつ、敵が多いとこではリトリートとアサルトファイアを交互に使用して殲滅、この3つが火力腫瘍スキルの全て
エヴァシブ・アクションは回避増加バフで、移動速度が落ちなくなったので使っておくと多少物理に有利になる(現状は効果が掛からないらしいのでおまけの模様)

・ハッカ1
コンパニオンに騎乗中にダッシュが出来る用になるクラス特性があるから取得しているだけなので、スキル部分はおまけです
一応銃持って使用出来るスキルはカヴァリーチャージとレッグショットがあるので一応取得(使うとは言ってない)

ウィザード系列

基本職のウィザを全て1にしてるので、
ウィザスキルは割りとおまけ位置です
一応スリープで足止めと、
レサジーで打属性ダメージ上げれるので、
上記2つはPTで役立つ場面がチラホラあるのでオススメです

・ウィザ1パイロ2ソマ3ウォロ3:知能極
総合評価
ソマで火力補強ウォロで火力を出すビルド
パイロはエンチャ用+FBのサブ火力がメインなので、
別の物にしても特に問題ありません
むしろウィザ2あった方がウォロ3を使いやすく出来ると思う今日この頃
暑苦しいあの人の名前にしてるからなんとなくこだわりましたっ

上手いこと集めればソマスキルで火力を上げたウォロスキルだけで、
殲滅して次に移動出来るので狩りはサクサク出来ます
自キャラの中で一番火力の出せるキャラビルドでもあります

主要スキル
パイロ2:ファイアボール10、エンチャントファイア10、ファイアピラー5
サブ火力、PTバフ、敵の足止め
ファイアピラーで敵を足止めすると攻撃もしてこなくなるので、
他のスキルを重ねて入れられるので中々便利です

ソマ3:スウェルレフト15、ライト10、ブレイン5、シェリンクボディ12
バフスキル3種とデバフスキル1種
スウェルレフト特性でスウェルレフト状態で尚且つシェリンクボディ状態の敵にダメージを与えた際、120%ダメージ増加するのがかなり強力で猛威を奮う
※通常100%に対してシェリンクボディ中の敵に220%のダメージなります

まぁウォロスキルだと簡単に蒸発させられるので、
シェリンクボディはFBの火力補強や攻撃力低下デバフ部分で、
PT戦での被ダメ低下用に使用している感じです

ウォロ3:ポールオブアゴニー14、マステマ15、デーモンスクラッチ5、インヴォケーション9、ダークサージ1、イーブルサクリファイス1(予定)

範囲火力3種、倒した敵を悪霊にするバフ、自身の周りに悪霊を召喚、悪霊を指定した場所に飛ばす
デーモンスクラッチがOH3なので他の2種より先に使用していくとCDが回しやすいです
インヴォケーションとイーブルサクリファイスはチャレンジや大地の塔等の位置固定戦闘で役立ちますが、移動狩りではあまり使えないです

・ウィザ1パイロ2ソマ3クロノ3:精神極
総合評価
ソマとクロノでPT支援に特化したビルド
精神極なのはスウェルブレインの効果が知能より上昇するからです
パイロもエンチャントファイアでの補強目的で取ってます

ソロでの戦闘はほぼ想定してないですが、
シェリンクボディ当ててファイアボールとファイアピラーで多少は戦えます

主要スキル
※パイロ部分とソマ部分は一部を除いて同一です
パイロ2:ファイアボール10、エンチャントファイア10、ファイアピラー5
サブ火力、PTバフ、敵の足止め

精神極なのでソマでの補強をしても火力は控えめです
エンチャントファイアのバフメイン

ソマ3:スウェルレフト15、ライト10、ブレイン5、シェリンクボディ12
バフスキル3種とデバフスキル1種
スウェルレフト特性でスウェルレフト状態で尚且つシェリンクボディ状態の敵にダメージを与えた際、120%ダメージ増加するのがかなり強力で猛威を奮う
※通常100%に対してシェリンクボディ中の敵に220%のダメージなります

こちらはバフメインのキャラなので、
シェリンクボディは積極的に使っていきます

クロノ3:クイッケン15、ヘイスト10、パス5、スロー10、サムサラ3、ストップ1、バックマスキング1(予定)

攻撃速度とクリ発生増加、移動速度増加、CD短縮のクロノC3基本セットっ
とスローで敵のクリ抵抗を地味に減少
(スカスマとロロパンメダルとスウェルブレインで知能169なのでこれで25程度)
サムサラはボスの複製、ストップはPT崩壊しそうなときの立て直し用、
バックマスキングは味方の蘇生に使うことが稀にある程度


・ウィザ1クリオ3クロノ3セージ2:知能極
総合評価
クリオで集敵+火力、
クロノで補助
セージで複製や火力をボチボチ出すビルドです

PT向けなので火力はそこまでありませんが、
クロノのパスでCD減少で回していけばソロでも戦えなくもないです

主要スキル
クリオ3:フロストピラー5、アイスブラスト15、ガスト4、サブゼロシールド10、アイスウォール11
集敵、氷結状態の敵にダメージ、サブ火力、ダメージを与えてきた敵を確立で凍らせて被弾減らす用、大地13階攻略以外で使うことがあるのか分からない壁ッ(ぇ…

※クロノ部分は上記ビルドとほぼ同一です
クロノ3:クイッケン15、ヘイスト10、パス5、スロー10、サムサラ3、ストップ1、バックマスキング1(予定)

攻撃速度とクリ発生増加、移動速度増加、CD短縮のクロノC3基本セットっ
とスローで敵のクリ抵抗を減少
(スカスマとロロパンメダルで知能493なのでこれで73程度)
サムサラはボスの複製、ストップはPT崩壊しそうなときの立て直し用、
バックマスキングは味方の蘇生に使うことが稀にある程度

セージ2:マイクロディメンション7、アルティメットディメンション10、ディメンション・コンプレッション5、ミサイルホール5(MAX)、ブリンク1、ポータル1、ポータルショップ1(予定)

フロストピラーの複製とサブ火力、範囲メイン火力2種、遠距離攻撃無効バフ、タゲ切り用、ポタ屋セット2種

意外とアルティメットディメンションとディメンション・コンプレッションで火力が出るので戦えなくもないですっ

・ウィザ1パイロ1リンカー3アルケミ3シャドウ1:知能極
総合評価
パイロはエンチャ用+FBのサブ火力
リンカーはジョイントハングはソロでもPTでも使えるし、
スピリチュアルチェーン+アンビリカルコードで、
ペインバリアやランニング・ショット等の特定の個人バフをPTに巻けるようにしたり、
PTメンバーステータスの一番高いものを共有できたりします
アルケミストは生産メインですが、コンバスションとアルケミックミサイルでそこそこ火力が出せます
※コンバスション特性で床にアイテムが落ちてなければ100シルバーで代用可能ですが…
チャレンジ等で見落としてる装備等を消し飛ばす可能性があるので、
ソロ+大地用として使いましょう
シャドウマンサーはC1でも火力の補強が十分に出来るのでワンポイントとして優秀ですっ

リビルドしなかった兼ね合いでリフレクトシールド5の予定がエナジーボルト5になってるのが少し残念

主要スキル
パイロ1:ファイアボール5、エンチャントファイア5
サブ火力、PTバフ

リンカー3:ジョイントペナルティー15、ハングマンズノット15、スピリチュアルチェーン7、アンビリカルコード5

余り3はフィジカルリンクに振ってますが、
サイコキノの方にテレポーテーションで通常入れない場所に連れててもらうのにあれば便利かな…?程度で軽く振ってます
スピリチュアルチェーンがCD<効果時間に余裕が出来た分で軽く振っただけなのであってもなくても問題ありません

アルケミスト3:アルケミックミサイル5、コンバスション2、アイテム覚醒2、ブリケティング15、ティンクチャリング15、マグナムオーパス6

メイン火力2種(コンバスションは使用の際は注意する必要あり)
後は生産スキルです
ジェムロースティングは露天が出せますが、
需要があんまり無く売上も高くも無いので、
他の人が出してる露天を使用しています

ただぶっちゃけアイテム作るのが面倒と思うタイプなのでアイテム覚醒とブリケティング位しか生産スキル使ってません(苦笑)

シャドウ1:シャドウソーン1、シャドウコンジュレーション5(それ以外未定)
メイン単体火力と範囲火力です

ジョイントハング+アルケミックミサイルで十分戦えますが、
火力の幅が出て便利です
シャドウソーンは使用SPを抑えるのに1振りで使っていく予定です

クレリック系列

・クレ3プリ3チャプ1ジロ2:敏捷極
総合評価
クレで攻撃と回復両用
プリは露天バフ以外を振って補助面を強化
チャプは通常攻撃の強化
ジロ2は範囲攻撃を主に強化

メイン攻撃が通常攻撃でその底上げが露天バフだよりと言ったビルドですっ
ジーロットの攻撃スキルは倍率が高いのでそこそこ火力も出ています

通常攻撃の1段目は物理+バフ、
アスパーゲルム部分は魔法攻撃+精神が関係しているので、
鈍器が最適ですっ中でもスカルスマッシャーは知能と精神が上がるので、
底上げとして優秀ですっ
ついでにファナティシズム用のSP確保用にもっ

主要スキル
・クレ3:ヒール15
現状の装備で5k×2回×15パネルといった所なので、
現状一番瞬間火力が出せる火力となっていますっ
ヒールとはいったい…?
尚、ヒール以外は好みです

現状のスキル振りはヒール15、マイト10、セーフティゾーン15、フェイド1、パトロンセイント4にしてます

・プリ3:アスパーション15、リザ5、リバイブ10、モンストランス1、サクラ1
アスパーゲルム用と蘇生と事故死防止と敏捷増加用と…
チャプのラストライツ用に必要かな…?と思ってサクラ1だけ振りました
サクラ振らずにラストライツ使用して、
攻撃回数増えてるか確認すれば削れる可能性も…

残りはマスヒール8、ストーンスキン5に振ってやられ難くしています

・チャプ1:ラストライツ5、アスパーゲルム5
1回攻撃の攻撃回数を増やす為の2種スキルです
エクソサイス取るならマグナスエクソシズム、
取らないならビルドカペラに余りを振っておけば良いと思います

一応ストーンスキン→ビルドカペラ→ストーンスキン以下略
で常時ストーンスキンを掛けるといったことも出来るので事故率が結構減らせます

・ジロ2:ファナティシズム10、イモレーション10、ファナティックイリュージョン5、ブラインドフェイス5(予定)
範囲火力2つと攻撃補助バフ2つ
中でもブラインドフェイスは攻撃全てに判定が乗るので、
ヒールや通常攻撃5段に乗せて瞬間火力に出来る

PvPだと消費SPに多分倍率分が乗ってないが、精神型で2万確保して1段で1万、通常攻撃1発で6万位、ヒールパネルを1個踏むと2万5千とかいった凶悪なものになると思われます

ちなみに敏捷型の状態で、
5段攻撃+ブランインドフェイスでギルマスのクレ殴ると2回で倒せました
たまたま居合わせた防御力の方(体力が高いわけではない)も3回で倒せたかな?
といった感じです

・クレ3ボコル3プレドク3:知能極
総合評価
クレで攻撃と回復両用
ボコルでデバフと範囲火力
プレドクで範囲火力とバフ

全てのビルドに攻撃スキルがあり、
継続ダメージを与えるものが多いので長期戦向き
雑魚敵はダムパラとプレドクスキル交互に使用して処理することで、
大体CDもなんとかなると言った感じです

主要スキル
・クレ3:ヒール15、キュア15
回復と攻撃両用、サブ火力
残り15はディバインマイト10、セーフティゾーン1、パトロンセイント4にしてます

・ボコル3:ヘキシング15、エフィジー15、テトママクラ1、ゾンビフィー4、ブワカイマン1、サムディヴェヴェ4、ダムバラ5
呪い用、呪い状態の敵に攻撃、ゾンビを集める(ダムバラに突っ込ませる)、領域内デバフ状態の敵をゾンビとして蘇生、ゾンビ集める用(敵も引っ張る)、移動速度増加、範囲火力

大分雑にまとめましたがこの辺は動画見て頂いた方が分かると思うので、
動画をお楽しみにっ
サムディヴェヴェにもっと振りたい場合は、
SP枯渇源になるエフィジー削るのが無難だと思います

・プレドク3:ヒーリングファクター6、インシネレーション12、ブラッドレティング5、パンデミック11、ペストスチーム10、メサドン1(予定)
HP維持、デバフ掛かってる的への火力、デバフ耐性、デバフを一定範囲にばら撒く、デバフ火力、PTにペインバリア効果+被ダメが増える(マイナス効果です)

ペストスチーム→インシネレーション→パンデミックでデバフ火力巻くのが主力
※先にヘキシング入れると相手の魔法防御が下がるので更にダメージが増える

ヒーリングファクターで自身のHP維持、ブラッドレティングで大体のデバフ無効、
メサドンは吹き飛ばしの鬱陶しいボスで、
PT見てやられなさそうかな?と思ったら使っていく感じですっ

例えばサウシス9階のチャレLv5の雑魚処理で巻くと、
被ダメが増えすぎて崩壊する可能性があるので、
場合によってはマイナスとして働く可能性があるという点に注意する必要があります


ビルドリセット後のキャラクタービルド紹介は以上で終了ですっ

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