スポンサーリンク

2017-08-06

【Tos】ソードマンビルド・考案集その4

【Tos】ソードマンビルド・考案集その4
ユウジのゲーム攻略部
ソードマンビルド・考案集その4は、
火力に重点を置きつつ、一応盾も出来るフェンサービルドです
まだR6で完成はしてませんが、
自分が使用しているビルドでもあります

それでは早速書いていきますっ
フェンサー
ビルド構成
ソードマン1
ペルタスト1
バーバリアン3
フェンサー3


スキル構成
ソードマン1
ペインバリア5

ペルタスト1
スワッシュバックリンク5

バーバリアン3
ヘルムチョッパー1
クリーブ14
C2スキル3つとも10

フェンサー3
ランジ1
プレパレーション1
アタックコキーユ3
フランコネード5
アタックコンポーゼ5
セプトエトワール15
C3スキル4つ全て5


ステータス
力極(装備でHPを補えないのであれば体力を50まで振る)
クリ発生装備を確保しても3割出るかどうかといった所なので、
敏捷極でエペ・ギャルド中のクリティカルに期待するより、
力極で物理攻撃力を上げた方が総合火力は高くなる
クリティカル発生装備を集めないのであれば、
エペ・ギャルドを切って他のスキルを取るのも有り


行動パターン
突属性と斬属性どちらでも戦える型
クリティカル発生が期待出来るならエペ・ギャルド使用後の突属性主体、
あまり期待できそうに無い場合はどちらでも特に問題ない

バレストラフェンテはAOE関係なく10体まで敵を攻撃できるので、
突属性ダメージ増加バフの発生するプレパレーションは、
初手バレストラフェンテ用にすると良い

斬属性コンボ
ヘルムチョッパー→ランジ→クリーブ
→サイズム×2→フランコネード×5
敏捷によってはフランコネードの途中でクリーブが消えるので、
途中で挟んでも良いし、フランコネードCD後に使用するかはお好みで

アタックコキーユはデバフ効果は突属性ダメージを10%程度底上げで、
ボス戦では突属性ダメージを上げる用、
雑魚戦では範囲が殆ど無いので扱いは割りと適当で


備考
主にフェンサースキル以外で補助スキルを補って、
火力はフェンサースキルで出す感じで組んでます
スキル範囲が狭くAOEを殆ど稼げないので敵が多いと、
その分手数が必要になるのでSP消費が激しい
その為、SP回復が濃縮15と市販の高級品併用が基本になってくる
モンスターカードで補えるようになって欲しい所


以上でソードマンビルド・考案集その4は終了ですっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォローして頂けると嬉しいですっ

ブログランキング
下記2つを押して応援して頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村



Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー) ブログランキングへ

スポンサーリンク

最近のコメント