【Tos】アーチャービルド・考案集その2

label
アーチャービルド・考案集その2は、
金策ビルドで話題のシュヴァルツライターのビルドパーツ考案です

それでは早速書いていきますっ

Archer06 02


ビルド構成
アーチャー3
レンジャー1
ローグ1
シュヴァルツライター3

スキル構成
アーチャー3
スウィフトステップ15

余り30
レベル上げ時に楽が出来るように
オブリークショット15
へヴィーショット10
ツインアロー5がオススメ

レンジャー1
ステディエイム5

余り10
レベル上げ時に楽が出来るように
バラージ5
クリティカルショット5

がオススメ

ローグ1
スニークヒット5

余り10

レベル上げ時に楽が出来るように

フェイント5
がオススメ
余り5は何でも

シュヴァルツライター3
リマソン15
カラコール15
リトリートショット15

ステータス
敏捷極
装備で命中を+30は確保したい所ですが、
クリティカル発生を稼ぎたいので、
レザーセットでついでに確保するで問題ありません
※シセル装備も考慮して補足しておくと、
装備込みで命中115以上は欲しい

行動パターン
基本はリマソンで拳銃攻撃
敵がまとまっているとこではリマソン+リトリートショットか、
カラコールで減らす
※現在カラコールはチャージしても威力が変わらないのでタメる必要なし

スウィフトステップで攻撃時の意動力が上がってるようなので、
高い方が移動速度が上がるので15あると若干速くなる

ステディエイムは効果時間が10秒なので、
まとまった敵を片付ける時に使う程度でOK

スニークヒットは移動撃ちする兼ね合いで3割位は裏取れるので、
割とクリティカル率UPの恩賜があると言える

備考
R5をアプレイサーにして固定値上げてデバフでクリティカル抵抗下げるか、
ローグにして背後からのクリティカル率増加を狙うか迷いましたが、
拳銃の+が11か16であれば固定値増加量がそれ程高くは無いので、
ローグを選びました
個人的には好みでいいと思います


移動速度が高い方が楽なので、
ウィンドランナーがあれば便利

一応韓国テストサーバーでは、
スウィフトステップのクリティカル発生増加量が、
SLv×5+特性Lv×20に変更、
ローグのフェイント使用時もコンパニオン騎乗が解除されない
といった変更があったので、そこにも対応している
※クリティカル発生確保量増加と、
フェイント+バラージのコンボが騎乗時でも使用出来る

色々調べた際に一番参考にしたサイト
ぅゎょぅι゛ょっょぃ

特に紹介動画でのクリティカルダメージを見て2倍近くになっていたので、
攻撃力補強よりクリティカル補強した方が総合火力が上がると判断し、
アプレイサーよりローグの方が良いと判断しました

韓国テストサーバーでのアップデート内容
※アーチャーとローグとシュヴァルツライターのみ
アーチャー(1 RANK)
スウィフトステップ
– 持続時間が15秒+スキルレベル×3秒から300秒に 変更されます.
– 特性 [スウィフトスタッフ: クリティカル]の数値が特性レベルあたり 30 増加から、、
[特性 レベル×20] + [スイフトステップスキルレベル×5]に 変更されます.
 – 物理防御力ダウン効果が削除されます。

ローグ(5 RANK)
以下のスキルは、
シュヴァルツライターとハッカペルの [コンパニオン搭乗] 特性を学んだ場合、
騎乗しながら使用可能に変更されます。
C1ヴェンデッタ
C1フェイント
C2ラクリメイター

シュヴァルツライター(6 RANK)
C1リマソン
持続時間が13秒+スキルレベル×2秒から, スキルレベル×20秒に 変更されます.

※微妙に修正しています 

以上でアーチャービルド・考案集その2は終了ですっ

Rate article