スポンサーリンク

2017-02-09

【Tos】各レベル帯のオススメ装備

【Tos】各レベル帯のオススメ装備
オンラインゲームを楽しみ隊
※こちらの装備情報の有効期限は5月31日までです

目次
1.Lv1-15
2.Lv40
3.Lv75
4.Lv120
5.Lv170
6.Lv220
7.私が考えたLv帯別ユニクロ装備(武器除く)
※現在、効率育成に近い周り方で、ユニクロ装備が作れるか検証中

Lv270、315、330(スカルスマッシャー)に関しては、
入手難度が高すぎるので、あえて載せません。
※セージウォール等の入手難度の高い物も載せていません。
ついでに一部の最終装備を除く品以外は、
自分が使ったことのあるもので構成されています。
これが無い!と気になった方はコメントで指摘お願いします。

どれも人気がある商品なので、それなりのお値段です。
基本的にはセカンドキャラクター用の装備群といえるので、
余裕があれば買う位で良いと思います。
※Lv帯オススメ装備の色はレア度です。

それでは早速書いていこうと思いますっ



●1.Lv1-15

・ゴブリンファイターガントレット(レザー手)
現在広域攻撃比率+2以上付いている手装備は、
ゴブリンファイターガントレットだけっ
物理火力であれば、最終装備候補。

・カフリサンセット(レザー鎧上下と手足)
鎧上下と手足を揃えると、追加攻撃が発生する代物。
セットだけではあまり効果は無いが、
属性攻撃やブレスが乗る追加攻撃なので、
バフ屋を使用したり、ヘアコスチュームに属性攻撃をつけると、
火力が伸びるので、通常攻撃での確殺攻撃回数がぐーんと減らせる。
200以降でも使っている人が居たりしますが、
防御力が低いので、ジェムを刺さない場合は、
120位で装備を変えるのが無難。
★5黄色を上下、青色を足に刺すのであれば、
190ID行くまで位なら割りと問題なく使える。

●2.Lv40

・フィフスハンマー(鈍器)
セカンドキャラ御用達(アーチャー除く)
ソケットが5つで広域攻撃比率+5と、
他の装備の追随を許さない高性能装備。
★5の赤ジェム×5を刺しておけば、
最大攻撃力900が確保出来ますっ(物理と魔法両方)
そこそこ高いのと、ジェムを入れないとあまり使えないので、
セカンドキャラクター以降の装備となっている。
効率育成では、Lv40~Lv330のカンストまでお世話になりました。

・グランドクロス(弩)
クォーレルシューターC3で使用出来るスキルである、
ランニングショットのスキルレベルが2上がる。
220のディデルグランドクロスに変えるまでお世話になりました。
※クォーレルシューターC3以外の弓には平凡な武器。

・ザリアカイトシールド(盾)
物理防御25、魔法防御力40の盾。
50IDに初挑戦した人の死因の殆どは、
魔法かボスの攻撃なので、
これがあるとかなり安定する。

・プロタスブーツ(クロース靴)
魔法防御+24のソケ2なので、
最後まで使用に耐えうる装備です。
※訂正:何処の鍛冶屋でも製造所が売っていて、
75までに出てくる敵からドロップを狙えるので、
自力でも簡単に作れる。

●3.Lv75

・アルデダガー(短剣)
火属性攻撃+153あるので、
カフリサンセットと合わせて使うと、
通常攻撃の火力がモリモリ上がります。

※他の所で紹介されているリエナプレートですが、
ソケ1なので、ソケ2のプレートに★2黄色刺した方が強いので除外。

・ウィンドランナー(レザー靴)
現状ソケ3の靴はこれだけなので、
青ジェムを積んで魔法防御を上げるのに最適。
移動速度+3も付いているのも高ポイント。
尚、回避は最低ランクで7しか上がらない。
ただし、製造書も素材も非常に高い。
最終装備筆頭。

●4.Lv120

・スパイク・キンドル(盾)
物理防御61、魔法防御45、体力21と高性能な盾。
フリーダンジョン産なので、
ソケ1鑑定品であれば割りと安く入手出来る。
ソケ2はそこそこ高い。

・レダスシールド(盾)
物理防御72、氷属性攻撃力102の盾。
物理防御を上げつつ火力も積みたいという欲張りな方用。

・アグニネックレス(ネックレス)
火属性スキル?(現状はウィザとクレの魔法スキルのみ)
の最終倍率を上げる特殊なネックレス。
鍛えて伸ばせる部分が炎属性攻撃力で初期値も200あるので、
カフリサンセットと合わせると通常攻撃でも結構火力が伸びる。
ただ魔法防御が無いので、他の装備で補う必要はある。

・フリーダンジョン装備(武具)
特に高性能なスパイク・キンドルは別で上げましたが、
フリーダンジョン装備(特に防具)は良いものが揃っています。
詳しくはやかもちさん運営のちもろぐにてこちらを参照

●5.Lv170

・マックスペタミオン(ネックレス)
魔法防御62、全ステータス+14と高性能。
かなりお高い。

・グラスブレスレット(ブレスレット)
基本魔法防御61、追加魔法防御20、ブロック貫通45っ
と精錬しない場合の魔法防御は最高レベル。
火力にこだわらないのであれば最終装備候補。

・シセルブレスレット(ブレスレット)
魔法防御69、物理攻撃21、クリティカル発生37っ
物理系職の最終装備と名高いブレスレット。
ただし、非常に高い。

装備&カタコム装備(武器)
315装備が出るまでは、最終装備として広く使われていた装備群。
現在も315装備の入手難度から、170装備を愛用している方もいます。

・フリーダンジョン装備(武具)
170のフリーダンジョン装備(特に防具)も良いものが揃っています。
詳しくはやかもちさんのちもろぐブログのこちらを参照
※ただし、防具:ニックスナイトシリーズは、ソードマン専用です。

●6.Lv220

・ディデルグランドクロス(弩)
Lv40で紹介した、グランドクロスの強化版。
ランニングショットを主力で使い続けたい方用です。
320のアチャ2、クォシュ3、鷹3で愛用中。

・グリナスセット(鎧上下、手足のプレート4セット)
割りとリーズナブルに手に入る最終装備候補の装備セット

・プラセグローブ(クロース手)
魔法増幅50+15(OP)、魔法防御40と魔法キャラにオススメの装備
ただ敏捷極だと命中がそれほどいらないので、
物理キャラに装備してしまうのも有りだと思いますっ

・ディデルタワーシールド(盾)
物理防御117、魔法防御96、体力11(HP1000近く上昇)
ソケも2つとかなり使い勝手の良い盾。
最終装備候補。

・アークメイジバングル(ブレスレット)
魔法防御75、魔法攻撃力40、魔法増幅29っ
魔法攻撃型の最終装備として名高い。
シセルブレスレットよりは安いけど、
やっぱりお高い。

●7.私が考えたLv帯別ユニクロ装備(武器除く)

初期キャラクターでも揃えられる範囲となっております。

名前を上げてない手装備以外のものに関しては、
プレート類の物をオススメします。
理由として手足はHPが増えるものが多く、
鎧上下は防御が高いので楽になります。
手は魔法攻撃型ならクロース、それ以外はプレート。

※2月10日に改定及び追記
注釈を書き加え

実走して実際に作れるか検証し、
不備があった場合の書き加え

<Lv1~40になるまで>
無くても問題ないので、気にしない事にしましょう。
貰えるものを適当につけておく。
アクセサリーはこの時点では特に気にしなくても良い。


<Lv40装備>
マーケットにプロタスブーツがあれば購入。※最終装備
無ければ鍛冶屋で製造書を購入し、
マーケットで素材を購入。
※素材が無ければメガホンを使って全チャして、
各素材1種類につきジェム1個と交換で、
問題なく交換出来ると思います。
サウレで作った際は、
メログの心臓1個(売ってなく、1個だけだったので、ジェム1個と交換)
ラージガテスの皮3個(1300位で売っていた)
ウィーバーの触覚5個(シャウレイ東の森にて自分で掘った)

Lv40のソケ2の鎧上下に★1黄色ジェムを1つずつ刺すと非常に楽。

アクセサリーは40装備の安い順にソートして、適当に購入。

50IDまでにプロタスブーツを入手し、
穴2つ開けて★3青色ジェムを刺すと、当分安定する。・魔法防御84
※ターネット聖堂までに手に入るジェムと、
水晶鉱山での箱開けで4つと、
ターネット花園でのレベル上げ時に手に入れた素材を、
混ぜるとジェム4つ分の余裕がありました。

実際に走ってみた結果、鎧上下に2穴開けるお金が足りなかった。

<Lv75装備>
Lv75のソケ2の鎧上下に★2黄色ジェムを1つずつ刺すか、
Lv40装備に★1ジェムか★2ジェムを2つ刺すと非常に楽。

ブーツはそのまま。

アクセサリーは75装備の安い順にソートして、適当に購入。

※75上下がマケになかったのと、
武器のソケ開けしてみたけど結構高かったので訂正。

<Lv120装備>
Lv120のソケ2の鎧上下に★2黄色ジェムを1つずつでも刺すと非常に楽。
刺さなくてもあまり問題はない。
※120装備はフリーダンジョン産以外は割りと少ないので、
75上下のまま170にするのも有り。
その際は、2穴にして★2黄色ジェムを刺すと、より楽。

ブーツはそのまま。

手はフリーダンジョン産の物に変える。
イースタンレザーグローブ:魔法と物理の最低攻撃力27、最大攻撃力52
プレートマスタリーの特性を上げている場合は、
パングルプレートグローブ:魔法と物理の最低攻撃力20、最大攻撃力47
※物理職はこのままどちらかを使い続けても良いし、
ゴブリンファイターガントレットに変えても良いし、
マスタリーのプレート3種装備を維持しつつ、
広域攻撃比率を上げたいのであれば、
ルクソナプレートガントレットに変えるのも良し。
大体3択。

アクセサリーは120装備の安い順にソートして、適当に購入。
※割りと品が少なく、高かったりもするので、
変えないという選択肢もあり。


<Lv170>
Lv170のソケ2の鎧上下に★3黄色ジェムを2つずつ刺すと非常に楽。

ブーツはそのまま。

魔法攻撃系の手は、ウォーメイジグローブに変えると、
魔法防御が上がるので、変えます。
※攻撃力はあまり変わらない。プレートマスタリー上げてるのであれば、
パングルプレートグローブのままでOK。

アクセサリーはネックレスは今まで通り安い物を。
ブレスレットはグラスブレスレットを購入しておきたい。
※最終装備候補の中ではかなり安い


<Lv220(最終装備一覧)>
・鎧の上下
グリナス上下+3か、
スーペリアロイヤルガードの上下+3に、
黄色★5か6のジェムを刺す。
※グリナス、スーペリアロイヤルどちらでも可

・手
プレートマスタリーの特性を上げてパングルプレートグローブ
プラセグローブも一考

・足
プロタスブーツに青色★5か6のジェムを刺す

・ネックレス
出来ればスーペリアガーディアンネックレス+3位は欲しい所。

・ブレスレット
グラスブレスレット+3×2個

270装備や高級装備に切り替え出来る日を夢見てユニクロ装備を整えよう!
※精錬値は、失敗しない範囲で、必要な部位だけ叩いた物です。
長い間使うことになると思うので、過剰精錬するのも有りです。

以上でオススメ装備の紹介を終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォローして頂けると嬉しいですっ

ブログランキング
下記2つを押して応援して頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村



Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー) ブログランキングへ

スポンサーリンク

最近のコメント