スポンサーリンク

2016-12-11

【Tos】今後の予定+キャラクターネームの由来

【Tos】今後の予定+キャラクターネームの由来
ユウジのゲーム攻略部
目次
1.今後の予定
2.キャラクターネームの由来

それでは早速書いていこうと思いますっ

1.今後の予定

1日1キャラ、1キャラ辺り1時間、1記事4職。
計週4時間分の育成に関してを記事にしていきます。

育成キャラはクラペダ側とオルシャ側で2人ずつ作ります。
クラペダ側にソードマンとウィザード、
オルシャ側にアーチャーとクレリック、
で分けようと思います。


記事はソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックの順に、
記事を書き足していきます。

最初は1日で4キャラ30分ずつも考えていましたが、
ID入り始めると、今日は50ID3週しました。
で、30分が終わるので、
中身がただの報告でつまらなくなるのでボツにしました。

流石に4キャラ1時間ずつで4時間+記事編集してると、
それだけで1日が終わってしまうのでこちらもボツに…。

更新ペースは週4回で、
4キャラ×2時間分=8時間分を予定しております。

それ以外にメインキャラクターの出来事や
キャラクタービルド案を気まぐれに書きます

2.キャラクターネームの由来


予定を読むだけではつまらないので、
折角だからキャラクターネームの由来を書きます。

・ユウジ(テンプラ)
中の人の本名です。
オンラインゲームでギルドマスターやる時は、
割りと使ってます。


・バフマン(チャプレン)
アルスラーン戦記のバフマン…ではなく(検索すると一番上に出たので)
バフスキルをメインにした支援職を作ろう。
バフ使う男=バフとマン…バフマンにしよう。
といった発想からついた名前、名は体を表すですね。

現在の使用バフは、PTバフ10個、設置バフ4個、
デバフ1個、自己バフ1個、計16個使ってます。
ダイノ5(ディバインマイトで6)だとあふれる事があるので、
そろそろクリヴィスC2しないと…と考えている今日この頃。


・ヴィルヘルム(ドラグーン)
アリソン(電撃文庫)からです。
銃の名手なので、
シュヴァルツライターにしとけばよかったなぁと思うこともあったり。
詳しく知りたい方は是非買って読みましょう!(マ)


・クラシュ(クォレルシューター+ファルコナー)
クォレルシューター+グランドクロス(メイン武器)から。
略すとクォシュ+グラクロなので、
その中から何となく響きが良くなるようにもじったものです。
クォレルシューターのメインスキルである、
ランニングショット使い続けるつもりで作りました。


ファルコナーなのはランニングショット使いつつ、
追加で攻撃できる脇役を添えるためにファルコナーを選びました。
マーベルグランドクロスと、
ランニングショットのスキルジェムが欲しい今日この頃。


・クロノス(クロノマンサーC3+リンカーC3予定)
クロノっす…お察しください。


ここから育成記事を書く予定のキャラクター

・空蝉忍者(盾シノビムルミロ予定)
FF11ネタより汚い忍者をもじりました。
盾ビルドなのにシノビ挟んで火力職をやるので、
FF11の忍者って盾しつつ火力するとかいった立ち位置だったような?
と思ったので、盾用スキルの空蝉と忍者を合わせることにしました。
ちくわ美味しいですね。


・シノン(シュヴァルツライター予定)
SAOGGOに出ているキャラクターから。
弓と銃使うキャラクター居ないかなーっと思って探していた所、
GGOでは銃、ALOでは弓を使っていたので採用。
流石に銃と弓を常時両方使いながら何かに乗っているのは…
居るのだろうか?


・ケヴィン(ドルイド予定)
聖剣伝説3から。
獣人に変身するキャラクターを考えた時、
すぐピンときたので即決。
懐かしい。


・アルル(クリオマンサー+クロノマンサー予定)
言わずとしれてると思ってるぷよぷよから。魔導物語のが好きだけど。
何気にゲームの女性キャラで一番好きなキャラクターです。
火、水、雷、無属性と色々な属性の魔法が使えるので、
ウィズエレにした方がそれっぽくはあるけど、
この際、気にしないことにした。
えいっ!ファイヤー!アイスストーム!
ダイアキュート!ブレインダムド!ジュゲム!ばよえ~ん!
久しぶりにぷよぷよやりたくなってきた。


以上で今後の予定とキャラクターネームの由来について終わります
質問等があればコメント頂ければ幸いです。

明日から育成記事を書いていきます。

何か書いて欲しい事があればコメントお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォローして頂けると嬉しいですっ

ブログランキング
下記2つを押して応援して頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲーム全般ランキングへ

スポンサーリンク

最近のコメント