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2018-02-13

【Tos】知能型ネクロマンサーを作ってみたっ

2月9日にあった書き込みに触発されて早速作って動画を撮ってきましたっ
ついでにチャレンジで召喚がタゲ取って集めるのを妨害して邪魔だと言う方が居るので、
その検証と対策をしてみるために召喚スキルも取っています(後ほど検証して追記)
追記01:11
チャレンジ動画追加しましたっ

それでは早速書いていこうと思いますっ

・ウィザ3リンカー2ソマ1ネクロ3:知能極


解説
知能型に合わせてビルドを組みつつ、
ネクロ以外で攻撃寄りのクラスを入れずに戦えるビルドにし、
尚且つR6以下で揃えるというのを念頭にビルドを作成しました
結果的には特に問題無くサウシス9階でソロ狩りが出来るという結果になりました

ただ意図的に戦闘面で召喚を使用してないので、
後ほどチャレンジ撮影をしてPTで召喚も使用しつつ戦闘する
といった動画も撮ります

総合評価
ウィザC3のマジックミサイルで非アクティブの敵を釣ったり、
リンカーのジョイントペナルティーで敵を集めたりしながら、
ネクロの攻撃スキルで戦うといったビルドです
ソマC1は敵へのダメージ底上げに使えるので入れました

C6までのクラスでビルドを組みつつ、
ネクロC3を入れて攻撃スキルはネクロスキルをメインに戦う知能ビルド
というコメントへの対抗意識で作った都合上、火力は控えめです

ただ他のウィザードと比べてCDが短い物が揃っているので、
思ってたより楽に戦えました

主要スキル
・ウィザ3:スリープ15、シュアスペル5、クイックキャスト5、マジックミサイル5
範囲睡眠と被弾詠唱中断防止と詠唱キャスト現象と釣りメインスキル

・リンカー2:ジョイントペナルティー10、ハングマンズノット10
ダメージ伝線と集敵

スピリチュアルチェーン5は主にクイックキャストをPTに配布する用に使ってます
全てのキャストが減少するかは未検証(他職のキャスト減少効果はあるか?)

・ソマ1:レフトアーム5、シェリンクボディ5(予定)
火力アップ+特性でのダメージ上昇+敵火力低下

・ネクロ3
ギャザーコープス15
思ったより範囲のある攻撃
硬直に若干クセはありますが、
OH3のCD10で攻撃倍率も割りと高いのでそこそこ使えます

フレッシュキャノン10
範囲は狭いが16回攻撃で全て当てれば中々の火力が出せます
クイックキャストが無いと少々キャストが長いと感じます

フレッシュフープ3
こちらも15回攻撃でフレッシュキャノンより倍率が高いですが、
Hit間隔が長く当たった回数分の攻撃力が減るので、
雑魚殲滅では2,3回ずつしか当たらず、
ボス単体に15回当てるのに密着状態にしなければならないので、
扱いが結構難しいです

フレッシュストライク2
高倍率ですがSlvが1上がる毎にキャストが1秒伸びるので、
レベルを上げるメリットがあまりありません
クイックキャストで短縮できるので2にしました(=キャスト1秒)

ダーティポール2+レイズデッド5
C3特性の死体収集で、
消費した死体の破片を稼ぐのに使えるのでコスト削減に使えます
あまり接続時間が伸びないのでダーティポールは1で問題ありません

他は知能型での召喚性能を試すのと、
この後撮るチャレンジでの召喚の扱い方動画テストに使うために振ったので、
実際にC3で知能型で取るスキルの例を以下に記します

  • ダーティポール:1(破片回収+腐敗巻き)
  • クリエイトショゴス:1(腐敗巻き)
  • レイズデッド:5(破片回収)
  • ギャザーコープス:15
  • フレッシュキャノン:15
  • フレッシュフープ:6
  • フレッシュストライク:1

個人的な候補としてはこのような感じになります

チャレンジ中にネクロの召喚で出来るだけ敵を散らさない方法
新しく追加された指示出しを使って誘導してるだけですが、
こうすればそれ程散らないし問題ないといった感じですっ
若干広がってると思ったら
壁際に移動し攻撃停止命令→攻撃開始命令をそれとなく使ってます
攻撃停止命令が上手く作動しない時があるので、
そういう時は移動して、
強制的に自分の近くに移動するように誘導するのも良いですねっ


知能型ネクロマンサーを作ってみたっは以上で終了ですっ

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